いろいろ紙の使い方(その31)

いろいろ紙の使い方シリーズからだんだん脱線して、祖母の裁縫紹介シリーズになりつつあるブログになりました。

私事で恐縮ですが、このたび新居に引っ越ししました。間取りが少し変わっていてカーテンがセミオーダー、もしくはフルオーダーしないと無い寸法で・・・買う、一歩手前に母から電話があり、祖母に新居のカーテンも裁縫してもらうことになりました。

結局、布がたくさん要ることには変わらないのでお値段は抑えることができましたがやっぱり高くなってしまいました(ノД`)

カーテン作りには型紙は活躍してます。引っ越しシーズンは終わってしまいましたが、カーテンを縫う際の当て布としても活用できるそうです。

もし、買うと高いわーって方がいらっしゃいましたら、縫うのも一つの手だと思います。とっても可愛く仕上げてもらって大満足です。

ちなみに我が家のニューカーテンはこんな柄です・・・オレンジの照明なのでアイボリーが映えます。もうすでにうちのわんぱく坊主(猫2匹)がぶら下がって遊んでます(泣)

コメント

タイトルとURLをコピーしました