ボランティア活動で得られること

皆さんこんにちは
企画営業部の工藤です。

この間の日曜日です。 名古屋ウィメンズマラソン2019のボランティア説明会に参加してきました。

弊社はこのイベントのボランティアに毎年参加しています。

ランナーの皆さんが気持ちよく走っていただくために
精一杯のお手伝いをさせていただきたいと思っています。

img_2200

ボランティアの説明会場 ウィルあいち

この大会は東京オリンピックのマラソン代表選手を決定するMGCへの出場権を得るためのの指定レースで
国内外の有名選手が参加します。
そういった側面を持ちながら、市民ランナーも多く参加しており
シティマラソンと合わせると4万人くらいの方が参加しているそうです。

img_2201

ブレイク中のコーヒータイム

 

 

 

 

 

 

 

 

ボランティアってなると

なんか頑張っちゃいます(笑)

様々な人のために貢献する!! 自発的に他人・社会に奉仕する人または活動!!

日々の社会人としての活動の中で
自発的っていう部分が
意外とできていないときって多いんじゃないでしょうか?

社員さんは、大きな目的を会社から明示されて
その工程を自発的に考えて行動する。
その工程をゆだねてしまっている場合って多くないですか?

失敗がしたくないから 責任が重いから めんどくさいから

ネガティブな言葉がどんどん並んでしまいます(笑)

もちろん全ての人がそうではないのですが、
心の片隅にあることも事実です。

自ら考えて行動するから 明確な結果出る。

その結果に対して、次の行動ができる。

その繰り返しが、人としての成長の一助になると思います。

今年もボランティア活動の中で
自発的に考え行動していきたいです。

今回の結果は、ランナーの皆さんが楽しむこと
そのために何ができるか?

その結果って、明日の仕事に活かせるような気がしませんか?

3月10日

私たちマルワのボランティア隊は
ナゴヤドームの2階で
シティマラソンのランナーさんのスタート前の準備の
誘導を行っています。

img_2203

説明会の参加しました。ランナーの皆さんの楽しい時間を作るために…

 

もし、私たちのお顔を見かけたら
お声掛けくださいね。

楽しい時間を共有しましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました