ネイルの力

最近個人的にアートネイルにハマっています。

ど素人のポンコツ技術でセルフネイルをすることもあったのですが、先日久しぶりにちゃんとしたネイルサロンで可愛くしていただきました。

2月はチョコがとろけるバレンタインネイル。プロの力で最高に可愛く仕上げていただきました。

ただいまマルワは絶賛繁忙期中です。

この時期は、閑散期に比べるとどうしても余裕がなくなりがちになるのが痛いところ……。

そんな時に、可愛いネイルで少しでも気分を上げられたら、という意味も込めて。

あくまでも個人的な見解ですが、人(特に女性)がネイルをする理由は、単純に「可愛いから」という感覚だけではないような気がしています。

例えば、メイクや髪型の場合は、鏡で見ない限りなかなか自分の容姿を目にすることはないですが、手は意識していなくても常に視界に入ってくるパーツですよね。

ふと、可愛いデザインが目に入ると、癒されます。

アロマ等の香りでリラックスするような感覚に近いかもしれません。

また、足元や指先が整っていると、気分がシャキッとします。

よく「お洒落は足元から」といますが、まさにその役割を担っています。

こうした視覚情報によって、ネイルにはモチベーションや自信のアップへ繋がる力が備わっているような気がします。

もちろん、他者から褒められることで、それもまたモチベーションアップの一つになります。

男性の方、女性のネイルに気付いたらぜひ反応してあげてくださいね。笑

最近寒い日が続くので、見た目だけでも暖かさを感じられるよう、次のネイルは春らしいデザインを模索中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました