近くて遠きものと、遠くて近きものと

枕草子の中で清少納言は「近くて遠いもの」に、親しく思っていない兄弟や親族の仲や「鞍馬のつづらおり」という、いくつもに折れ曲がった坂道などを。

「遠くて近いもの」に、極楽。舟の道中。男女の仲を挙げています。

先週、金曜日土曜日は常滑の愛知県国際展示場にて「SDGs AICHI EXPO 2021」に出展してきました。

この愛知県国際展示場、当社のある平針から約40km。

高速道路でスムーズに走って約45分。

場所が遠くて近い、近くて遠い絶妙で微妙な距離にあります。

もう1つ懸念していた距離がありました。

人との距離です。

応募した時点では感染者数も多く、どれだけの方が来場するか、どの距離感で話していいのか未知数でした。

しかし、感染者数が落ちついていることもあり、「実際の距離が遠くて、気持ちも遠い」にもならず

多くの来場者の方とお話しすることができました。

とは言え、また感染者数が増えていけば、この距離感を保つことも、双方ともに躊躇してしまうと思っております。

まだまだ予断を許さない状況の中、マルワでは遠くても近くに感じてもらえるよう「リモート工場見学」をご提案させていただいております。

来月、11月10日(水)から13日(土)まで開催される「メッセナゴヤ」では、会場とマルワを繋いで「リモート工場見学」もデモンストレーションをしようと、目下準備中です。

状況に応じての来場、お待ち申しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました