解散!!

kangaeru_question_illust_3934

雨上がり決死隊が解散してしまいましたね!アメトーク好きだったのに、あの2人で見れないのは少し寂しい気がします。

さて、今回の宮迫さんの対応が色々と話題になりますが、何がまずかったのでしょうか?

闇営業が問題になり、お金をもらっていないと嘘をつき、吉本からのパワハラなどと色んな経緯があるのですが、

要は「不義理」だったのかなと思います。迷惑を掛けた相手にすぐに謝るとか、復帰するまでに、1からやり直すとか、芸人の世界を私は分かりませんが、そういった点を欠いたから、仲間からの評判も良くないのかもしれませんね。

対お客様や、対社内、対家族、対友人など様々な人付き合いがありますが、義理を欠くことなくお付き合いすることは当たり前ですが、意外に見落としやすいと思っています。。

ついつい忙しくてとか、色んな理由でちょっとした一言ひと手間を忘れがちになりそうですが、、、、1つ1つ丁寧に応対する事が改めて大事だなと感じました!

解散になることなく、、、人とのお付き合いを大事にしたいなと思いました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました