俺の穴の話し(後編)

前編はこちら

https://maruwastaff.wordpress.com/2021/05/11/

=========================
長瀬智也さん主演、戸田恵梨香さん等々のドラマ
『俺の家の話し』
長瀬さんが表舞台最後の作品として
宮藤官九郎さん、西田敏行さんらが
全面的に協力して出来た作品をリスペクト
======================
※語り…長瀬智也風で読んでみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その後4・5月と大学病院に通い、検査、検査が続き
結局、手術をして入院することが決定した。
病名は『エナメル上皮腫』という病気だった。
こんな時期なので、手術の前にPCR検査(唾液の方)も受けなければならない。
スケジュールはこうだ。5月23日(日)午後から入院、24日(月)午前中に手術、そして29日(土)まで入院

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【23日(日)AM6:30】
オレ 唾液を取らなきゃ(大変だなーコレ)
オレ えーーー
  (注意事項に『AM9時までに検査に出してください。』と書いてある)
オレ 母さん急いで病院に行くよー!
嫁  どうした!
オレ 時間が無い!
嫁  すぐ向かおう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【23日(日)AM8:30病院到着】
オレ  PCR検査お願いします。
看護師 本日手術ですか?
オレ  手術は明日ですけど
看護師 そしたら午後で良かったですよ
オレ  えーーーーー (やっぱり午後からでいいんだー)
看護師 すみません、説明聞きませんでしたか?
オレ  聞いて無いよ~
看護師 すみません、こちらの不手際です。
    まだ病室の準備が出来ていないので2時間ほどお待ちください。
オレ  大丈夫ですよ! (えーーーーーーーーーーー)

そして無事入院した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【24日(月)AM8:30病室】
看護師 おはようございます
オレ  おはようございます!
看護師 さあ今から手術ですよ!準備しましょ
オレ  はーい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【24日(月) AM9:00 手術室】
オレ  えーーーーー
看護師 どうされました?
オレ  こんなに人がいるのー(20人程いたかな?)
看護師 まぁまぁーこんな感じですよ
オレ  へー
医師  それでは麻酔をかけていきますねー(全身麻酔)
オレ  はい
医師  大きく息を吸ってー 吐いてー
オレ  ………

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【24日(月) AM11:30 病室】
看護師 起きてください
オレ  うーん (少し痛みはある)
看護師 終わりましたよー
オレ  えっ どのくらい経ちました? (少し痛みはある)
看護師 2時間程度ですかねー
オレ  へー (少し痛みはある)
看護師 手術は無事成功しましたので、後は入院しながら経過をまちましょう
オレ  はーい (少し痛みはある)

まぁ手術当日と次の日はほとんど寝たきりで過ごしていた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【26日(水) AM8:00 病室】
オレ  なんか騒がしいなー
看護師A ご飯ですよー
患 者A いらん!
看護師A 食べて下さいよ
患 者A 食べん!
看護師B お薬の時間ですよー
患 者B いやだ!
患 者C トイレに行きたい
看護師C ハイハイっ行きますよー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3日目になって体調も良くなり、ふっと気付くと病室がやたら騒がしい!
オレの病室は4人部屋のオレ以外は皆、高齢者だった。
そして、入院中ずっと看護師さんは朝から晩までとても忙しく、患者のお世話をしていた。

オレが目の当たりにしたのは、現実の医療現場だった。
本当に医療従事者の方々の大変さを実感したのだ!

こんな感じで1週間が経ち無事に退院した。
オレの穴の方は定期的に通院しながら自然治癒に任せて、
穴が埋まるのを待つのみである。(半年から1年ぐらい)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まぁこれが『俺の穴の話し』で良かったと思う。
もしこれが会社で、仕事に穴をあけてしまったら
仕事で、ダメなものをほっておいたら
『俺の穴の話し』のようにどんどん悪くなって
最悪の事態を招いてしまう。
『危機管理能力』とか『ヒヤリハット』とか『鉄は熱いうちに打て』とか
お客さまに迷惑をかけてしまったら大変なことになってしまう。
『人のふり見て我がふり』ではないですが
皆さんも気を付けてくださいね。

まぁ、それでも手術して1週間入院してしまったので、作業では穴をあけてしまったが、優秀なスタッフがオレの分までカバーしてくれたので問題はなかった。

以上『俺の穴の話し』でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本家『俺の家の話し』の方は、面白おかしく描かれていますが、お家の事(能の人間国宝)と介護の事、時代を映し出したドラマで最後は涙うるうるの良いお話でした。(オレのお薦め)

コメント

タイトルとURLをコピーしました