きっと~(予想)

 

 

 

あまり綺麗な話ではないのですが、仕事中に用を足しにトイレに行くと出窓から外の景色が見えます。いつも通りの景色なんら変わりません。

 

毎日同じ景色ですが人通りは天候・時間帯・曜日によっては異なってきます。目の前に見えるのはチェーン店のラーメン屋さん。ふと見ていると、駐車場の草むしり・ホウキで掃き掃除・道まで出てゴミ拾い・通り掛かった人には挨拶をしていました。その光景の時間は大体ランチ時間の1,2時間前です。その人の行動は天候などあまり関係なく同じ行動していて、いい状況でお客様を迎えようという想いの行動に見えてきました。ラーメンの味は好みがあるかもしれませんが『きっと、気持ちの良い接客をしてくれる。』と、ふと感じた毎日の光景でした。

 

思えば、当たり前の行動なのかもしれませんが、毎日続けることの難しさはあると思います。基本をバカにせずにちゃんとやる。今一度、新年度なので、心に残しておこうと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました