いろいろ紙の使い方(その17)

某アニメにハマりまして(唐突)手影絵にも少しハマり、脱線に脱線を重ね、今日は切り絵のお話です。

手影絵ってこんなやつ。領域展開するやつです。

マルワさんは印刷会社ですが、よく物を手作りすることが多いです。POPなどいろいろ…個人的に今年チャレンジしたいのが「はさみ」を使った切り絵です。これがなかなか難しくて四苦八苦してます。なにせ不器用なもので…

色紙を使った切り絵、めちゃくちゃきれいです。おうち時間が増えてSNSで某アニメの切り絵がバズっていたのを見たような気がします。プチブームが来ているような気がします。

夢の国でも横顔の切り絵のサービスがあるように、ちょっと巷で流行っている気がします。独学でやっていてもなかなか難しくできないのでネットの力を借りて眺めたりしていますが、根っからのSNSっ子なもので、過去にブログで取り上げた「サプライズボックス」などにも切り絵が使われています。細かくてすごい!

こんなやつです!やってもらいたい…!

あと、型抜きパンチなんてのもあります。

今年も繁忙期が終わったら何かビックなもの作ってまたブログに載せたいです。友達とかにサプライズボックスでかいの作りたいな~、と思う今日この頃でした。

この締め方、前にもありましたが、それだけ思っているということです。腰が重いのです…(+_+)

コメント

タイトルとURLをコピーしました