ドラマの再放送

yjimage

みなさんはコロナウイルスの影響は如何でしょうか。もちろん仕事は大変ですが、コロナの影響でドラマの放送が延期になったりしていましたね。

このコロナウイルスの影響でたくさんの再放送ドラマがやっていました。

普段ドラマをほとんど見ない私もいくつか見て、録画して楽しんでいます♪

最近見ていないせいか、昔のドラマの方が面白いと感じます。再放送の視聴率も結構良いそうなのですが、なぜでしょうか。。いろいろと倫理的に描写を描けなかったり、最近のドラマは制限されて描けないことも多いそうです。たしかに昔のドラマの方が過激であったり、不良ものであれば未成年がタバコが吸っていたりと、、そんな気がします。

いろんな制限やルールを引くと、そのはみ出た分の面白さは消えてしまうのだなあと思いました。きっと仕事でもルールを定めたり、規則を設けたりして、全てはお客様の為になんですが、それによって新しいアイディアや仕事の機会を失うこともあるのかもしれません。

ルールは破る為にある!なんて踊る大捜査線でセリフがありましたが、、

ルールや規則に縛られずに、、自由な発想を大事にしたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました