整理整頓で時間を作る

皆さんこんにちは
企画営業部の工藤です。

梅雨の中休み的な感じで
原稿作成中の本日(6月16日)はとにかく暑い!!

なんでこんなに暑いかというと… 企画営業部… やっと3F倉庫の整理を行いました(笑)

企画営業部全員この日に予定を合わせて
誰一人欠けることなく
エアコンもつけない状態で
しっかりと汗をかきました。
もちろんしっかりと整理もできました。

印刷会社の営業って
結構臆病なんです…
お客様想いなんです…(笑)

ひょっとしたら
お客様が「1冊足らなくなった」って電話がかかってくるかもしれない。
予備がこんだけあるから、万が一落丁出たらこれで交換しよう。
ここぞっていうときにお客様にサプライズでプレゼント?
イベントの景品…どっかで使えるかな?

様々な理由・思惑があります

でも、よく見てみると
発行年が2010年…

もちろんお代をいただいている商品は
しっかりと在庫管理をして
処理に関しては、お客様のご指示のもとで行います。

そうじゃない
ひょっとしたらが多すぎました!!
反省です。

倉庫もすっきりして
気持ちも新たに
お客様との思い出を積み上げていく準備が整いました。

今度こそは
しっかりと定期的に整理をして

企画営業部さん
不要なものはいつまでも大事にとっとかないで!

もう、置き場のスペースが無いですよ!!って
ならないように。

結局そこかって!!

本当に反省です。

ダウンロード1

倉庫もきれいになって、よりお客様に貢献します!!

当たり前ですけどどこに何があるのかわかっているって大切です。

一日の中で、何かを探している時間て結構多いはずで、その時間を短縮することで新たな時間がたくさんできる。そんな意識を常に持つことが大切です。

これで私たちも、お客様のために自由に使える時間が…ほんの少し増えたはず!!

 

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