慣れるもの

令和になって約1ヶ月

発表があった日は衝撃を受けた

『令和』????

全然予測していた名前と違っていたからだ!

後から知ると、中国からの由来ではなくて、皆さんもご承知の通り

万葉集からのもので、とてもありがたい元号だと知る。

今年のGWは当社も10連休

始まる前はとてもワクワクしていた(何の根拠も無く)

でも特に予定は無く、いつも通りのGWでした。

ただいつもと違うのは、みんなで感じた『国民全体でおめでたい』と言う風潮!

普段、見れない朝の情報番組やお昼のワイドショーを連日見ていて

どこもかしこもお正月みたいな盛り上がり!

自分も直ぐ『令和初の○○』見たいな事を言ってました。(笑)

『平成』の時とは全然別物!
すっかり『令和』に慣れ、いつも通りの日常
この長い休みをあまり有効に使えず、ぐだぐだ、だらだらと過ごし

早く働きたい!!

って思い、本日まで働いていますが……  早く休みがほしいなって(笑)

 

IMG_2715

『令和初の岡田くん』

連休の時に会ってきました。

彼もまた、一生懸命がんばっていましたが
慣れるのは、まだまだかかりそうです。

(3月から派遣事業の営業として携帯ショップに勤めています。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました