Dの策略

あなたはTVドラマをみています。
盛り上がったところでCMに入りました。

CMに、さっきまで見ていたドラマの主演女優 Gッキーが出ています。
笑顔でインスタントラーメンをコマーシャルしています・・・

さて、大好きなGッキーをCMの間も見ることができて幸せですね。

 

ちなみにこの現象は偶然ではありません。

スポンサー=CMを投入している側は、
ちょっとでも効率的に商品を宣伝したい。

どうしたらいいでしょう。

そう、釣りの鉄則は、
よい漁場を探し、適切なエサを投げること。

チキ●ラーメンが売りたいなら、
Gッキーのファンが集まっている場にCMをぶっこめばいいのです。

『ドラマの視聴者は、主演女優に好意的』という法則に基づいた
メーカーと広告代理店のマーケティング戦略という訳です。

超嫌いだったら主演ドラマ見ないですもんね。

というわけで我が家では上記の現象を「Dの策略」と名付け、
まんまと釣りあげられないように警戒しています。

それにしてもチ●ンラーメンって時々無性に食べたくなりますよねー
ガッキーも「食べなくていいから買ってぇ~」って言ってるし。
買って帰ろうかな、●キンラーメン・・

 

※実際にドラマの間にCMが流れたかどうかは不明です。※Dが何の略かはこの場では明かせません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました