URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

しつこいくらいに発信をし続けても記憶に残るのはごく僅かだから

みらい創造

今週26日、27日に「能登半島地震復興応援プロジェクト」

イベントが開催されます。

職手継祭 | shitetsusai
shitetsusai

 

受け取ってもらいたい情報が思ったよりも届かない

このところ準備に忙しくさせていただいている職手継祭(してつさい)

しつこいほどこのところブログ冒頭に書かせていただいています。

 

いよいよ今週金曜日が迫ってきました。

 

関係社員は最後の調整に日々汗をかいています。

 

お気づきの通り毎日ブログの冒頭にこの告知をしています。

しつこいくらい… 🙁

 

SNSでも当然告知をしますが、SNSは情報が流れていってしまします。

 

こういった告知が俗にいうバズることはまずありません。

 

ブログ仲間にはブログ冒頭に自身の強みやセールスポイントを書いてから

本題に入る者もいます。

 

それだけしつこいくらいに発信をし続けても記憶に残るのはごく僅かかも。

 

それだけ受け取ってもらいたい情報が思ったよりも届かないものです。

 

ただブログはグーグル君が見つけてくれる可能性はあります。

 

現にマルワのNHK名古屋やBS日テレの取材のすべてはブログですから。

 

さて、今回のイベントとは別に

関係者にはもう一つ大きなイベントを抱えています。

 

それがこちら↓↓↓↓↓

 

〇言われたものを作る請負業の印刷会社

〇独創的なチャレンジの機会がなかなかないクリエイター

 

この二社がコラボレーションして新たな商品やサービスを開発。

 

それだけでなく、発表・販売まで実施する当業界初の試み

 

SNSで係のスタッフが盛んに発信です。

 

実は先日組合事務所で

地元を代表する新聞社から取材をいただきました。

若者の新聞離れなんて言われるのに今どき新聞?

 

ところがプレスリリースという言葉にあるように

ビジネスの現場では新聞の訴求力は大きな効果があるのです。

 

消費やイベントなどへの参加は関係性が一番ですが

それとは別に

どこかで聞いたことがある、内容を目にして気になっていた

といった記憶に残るものも大きな要因です。

 

ただいまこちらのワクワクぷりんと博覧会は

担当委員長が日々発信中。

https://www.facebook.com/AichiPrinting/?locale=ja_JP

 

自身も冒頭の職手継祭(してつさい)が終わり次第

日々の発信に切り替えます。

 

まずは今週金曜日、土曜日お待ちしております。


コメント

タイトルとURLをコピーしました