先日のスタッフブログがこれ。
詳しくはここをクリック
昨年と違い今年はイベントに対する向き合い方が違います。
今まではただ出展していただけ。
多くの方にマルワの存在を知っていただくのが目的でした。
先日のブログでも書いた通り
いかに多くの方に認知いただくか?
それが大きな目的でした。
実は来月出展予定のメッセナゴヤは
異業種交流の展示会ということもあり
コンセプトを絞るのが難しいのです。
特にこの地域は製造関係の出展者も多く
来場いただく方も目的を果たすと会場を後にされます。
我々のような環境関係などの理念を中心とした発信は
かなりハードルが高いのです 🙁
出展関係のコンサルタントの方も
メッセナゴヤの出展は的が絞りにくくハードルが高い 🙁
と言います。
一方で北海道の同業者が昨年から出展していますが
来場者の多さに驚き成果もあったそうです。
何をして成果?かは各社で違います。
ただ一つ言えるのは
来場者が多いというのは大きなアドバンテージ
東京ビッグサイトのような全国から集まる会場ならまだしも
地方ではなかなか多くの来場者は見込めませんから。
それだけに入場者が多いのは大きな魅力です。
となると
➡ 何を見ていただくか
➡ どんなヒントが提案できるのか?
単に印刷できます…だけでは訴求に乏しい 🙁
余程特殊なものでもない限り
印刷物だけでの提案は厳しいのです。
さて冒頭の社員の書き込み。
今回は什器づくりも手弁当です。
ただこれも手作り感満載ではなく
見栄えの良い物。
もっと言えば
これ自体が売れるもの
を目指しています。
壁面もひと昔前のパネル用の粘着シートではなく紙。
環境配慮のこだわりです。
今年はイベントでの出展の見せ方も変えました。
そのテストケースが先日のSDGs Aichi EXPO
例年と違いますよねぇ
マルワの出展をご存知の方からいただいたメッセージ
そうした反応を受けて下記のイベントへ
加えて発信のコンセプトさえ変えようしています。
ダメだったら変えればいい 😉
社員の口からはいえない感触だからこそ
あえて変えちゃいます。
今までの
社名を知ってもらうから
○○といえば…への転換へ。
さて今回は何を出展か…
もうしばらくお待ちくださいませ。
とにかく発信です。
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