マルワの取り組むSDGsの動画が新しくなりました。
それがこちら↓↓↓↓↓↓
社屋もリノベーションし
新しくなった社屋で社員が活動する様子が描かれています。
実はこの動画は二人の若手社員が担当しています。
この制作過程のやり取りが実に頼もしい 🙂
それを表現して書いてくれたブログがこちら。
このスタッフ、弊社の企画に関する仕掛人。
彼のブログには
どうしてもやりたいんだ!
という熱い思いと覚悟を確認している
と書かれています。
その思いが伝わった今回の動画。
手前味噌ではありますが
実によくできている 🙂
というのが実感です。
このほかにも環境王と称して環境責任者であるスタッフが
毎週環境に関するお題をアップ。
旬の話題を中心に発信してくれています。
今回は先日社内研修で学んだテクニックを駆使
その内容が以下のスタッフブログに…。
お見事です。
そして印刷初心者向けの印刷オペレーター入門
なんと印刷技能士1級の国家資格を持った社員が
監修から収録そして編集まで。
全て自分たちで企画したものばかりです。
弊社の経営理念は
人がつどい社会に発信する会社
発信というキーワードが入っています。
ベンチャー企業にいた息子の会社では
行動に迷ったら経営理念に戻れ
と言われていたそうです。
実はSDGsの関わりも同じこと。
漫然とするのではなく
会社の目指す方向にマッチしているか?です。
弊社の冒頭にある
人がつどい
まさにそれを体現しているのが
弊社の会社見学からのファンつくり
会社の目指す方向無くして、理念の浸透やアクションはありません。
もちろん一朝一夕には出来上がりません。
理念の浸透、SDGsの具現化は
社員と地道な活動の成果の先にあります。
コメント