URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

このところ立て続けに動画を発信中…その訳は

SDGs

マルワの取り組むSDGsの動画が新しくなりました。

それがこちら↓↓↓↓↓↓

 

 

社屋もリノベーションし

新しくなった社屋で社員が活動する様子が描かれています。

 

実はこの動画は二人の若手社員が担当しています。

 

この制作過程のやり取りが実に頼もしい 🙂 

 

それを表現して書いてくれたブログがこちら。

https://maruwanet.co.jp/staffblog/2023/06/26/%e9%9b%86%e5%90%88%e7%9f%a5%e3%81%a8%e3%80%81%e8%ab%96%e7%a0%b4%e3%81%a8/

 

このスタッフ、弊社の企画に関する仕掛人。

 

彼のブログには

どうしてもやりたいんだ!

という熱い思いと覚悟を確認している

と書かれています。

 

その思いが伝わった今回の動画。

 

手前味噌ではありますが

実によくできている 🙂 

というのが実感です。

 

このほかにも環境王と称して環境責任者であるスタッフが

毎週環境に関するお題をアップ。

 

旬の話題を中心に発信してくれています。

 

今回は先日社内研修で学んだテクニックを駆使

その内容が以下のスタッフブログに…。

https://maruwanet.co.jp/staffblog/2023/06/28/%e3%80%90youtube%e8%a3%8f%e6%96%b9%e3%80%91%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9%e8%ac%9b%e5%ba%a7%e3%82%92%e5%8f%97%e8%ac%9b%e3%81%97%e3%81%a6/

お見事です。

 

そして印刷初心者向けの印刷オペレーター入門

 

なんと印刷技能士1級の国家資格を持った社員が

監修から収録そして編集まで。

 

全て自分たちで企画したものばかりです。

 

弊社の経営理念は

人がつどい社会に発信する会社

発信というキーワードが入っています。

 

ベンチャー企業にいた息子の会社では

行動に迷ったら経営理念に戻れ

と言われていたそうです。

 

実はSDGsの関わりも同じこと。

 

漫然とするのではなく

会社の目指す方向にマッチしているか?です。

 

弊社の冒頭にある

人がつどい

 

まさにそれを体現しているのが

弊社の会社見学からのファンつくり

 

会社の目指す方向無くして、理念の浸透やアクションはありません。

 

もちろん一朝一夕には出来上がりません。

 

理念の浸透、SDGsの具現化は

社員と地道な活動の成果の先にあります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました