最近のニュースは、大谷選手と総裁選からの選挙がるかどうか?大谷選手が3冠王なんてとっちゃたらすごいなぁって、ドラゴンズ戦よりドジャース戦に興味が沸く私(笑)

こんにちは

企画営業部の工藤です

最近の日々の話題は

自民党の新総裁が決定したことと

ひょっとしたら

大谷選手が三冠王を取っちゃう?

そんな話題が中心でしょうか?

新総裁が決定したことによって

衆議院が解散して

選挙が行われる可能性も報道されております。

私たち印刷業界にとって

選挙特需という言葉がございます。

選挙になるとチラシやポスターなど様々な印刷物が必要になり

突然一気に慌ただしくなります。

その動向がどうなるかはもちろん私たちにはわからないのですが

ほんの少しだけ特需に期待をしながら

日々のニュースを見ております。

選挙関係の広報物は様々なルールがあり

色々と経験をさせていただく中で

多くの知識を得ることができました。

お声掛けいただけることを期待しながら

心の準備をしている感じです。

そんな感じで

少しお仕事も絡みながらの報道を見ているのとは別に

ただ単純にすごいなと思っているのが

大谷翔平選手の大活躍

執筆段階では54本塁打57盗塁

打率もトップにあと5輪差となっております

日本人のプレイヤーが、メジャーで三冠王?

そんなことが起こるなんて思ってもいませんでした。

首位打者へのハードルが高いですが

仕事がお休みの日は

早朝からメジャーリーグの中継を見ながら一生懸命応援しています^ ^

大谷選手の素敵なところは

本当に野球が大好きなんだということがすごく伝わってくるところです

プレイ中の表情、仲間を鼓舞する姿、

野球少年が大人になっても野球少年であり

続けるために必要なことをずっと継続してきた

そんな感じがします

結果は結果が出ないと分かりません

何か当たり前のこと言ってますが(笑)

その結果を出すために、最大限の努力をし

自分の信じた道を突き進む

とても大切なことだと思います

普段の自身の仕事でもそうだと思うのですが

なかなか自分を信じて突き進む事は難しいです

いろいろなご意見をお伺いすることによって

考えにブレが出ることもあります。

でも、それは無駄な時間ではなくて

自分自身が突き進むために

必要な一瞬の立ち止まりなのではないかと感じています。

日々のお仕事で、結果が出た後に後悔をすることもあります。

でもその後悔は、新たな結果のためのスタートでもあります。

大谷選手が普段どんな思いでプレイをしているかはもちろんわからないのですが、

そんなことを学ばさせていただいてるような気がしています。

新総裁もう悲喜交々あるかと思いますが、

素晴らしい日本を作り上げていくために、

新たな結果のためのスタートを切り続けていただきたいと願っております。

少しでも特需がありますように(笑)

タイトルとURLをコピーしました