隠居の陰キャ

こんにちは。オンデマンド機担当のOです。
最近は天気が良かったり悪かったりが極端ですね。
とても疲れます。

さて、今週一週間くらいはブログでゴールデンウィークの話題を振るかと存じますが、皆様はどうお過ごしでしたでしょうか?

私は家の中でゆっくりと過ごしていました。
前半後半両方含めて家を出たのはトータル15分くらいだったように思います。
とても不健全で最高な連休の過ごし方でした。

大体の人にこれを話すと白い目で見られますが、
「休日なのだから、わざわざ混んでいる所に行って疲れなくてもいいじゃない…」
というのが私の考え方です。

世の中を大きく二つに分けると「インドア派」と「アウトドア派」というものに分けられますが、ニュースなどを見ていてもお出掛けの様子は映されても、引き籠っている様子は映されないので、私はなんとなく「アウトドア派」の方が世間の主流みたいになっているように感じられるのが少々不服です。

家に籠っていてもネットで買い物とかはしているので経済には貢献しているのですが、なんとなく「インドア派」は肩身の狭い思いを多少なりともしているのではないでしょうか。 社会はいろんな人がいるから成り立っています。
ぜひ、自分とは違う生き方もあるんだなという事を認めつつ過ごしていただけたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました