「映えるNo.56」

昨日は綺麗な満月でしたね。皆さんは空を見上げていますか?最近いつ月を見ましたか?

・・・今から54年前の7月21日アポロ宇宙船11号によって人類史上初の月面着陸に成功しました。

私はまだ生まれていなかったのでこの時の日本や世界の情勢は分かりませんが、54年の月日の中で色々なものが生まれ、進化してと思います。

54年経った今年は日本初の月面着陸を目指し探査機の打ち上げが行われていますが、まだ成功はしていないようです。次回は8月26日に打ち上げが予定されているので日本の技術がどこまでなのか期待して見ていたいです。

因みに写真は54年前に父が買った雑誌です。紙は劣化して変わってしまいましたが、写真は54年経った今でも変わらずカッコ良く「映え」しています。劣化した雰囲気さえも「味」となり額に入れて飾れば印刷物自体がアート作品になりますね。

タイトルとURLをコピーしました