歴史に触れてみる その2

みなさま、おはようございます。
GWは楽しみましたでしょうか!?
コロナ明けで、何処も賑わっていたんじゃないしょうか!?
すでに1週間以上たちましたが・・・
私は遠出せずに、近場に行ったり、学生時代の友達とお酒を交わしたり、映画を観てリフレッシュ致しました。

地元のまだ行った事の無い所へ出かけよう!!!
と言うことで名古屋市守山区上志段味(かみしだみ)に行ってまいりました。

そこに何があるかと言うと・・・

『しだみ古墳群ミュージアム』

があるのです。

古墳時代につくられて、名古屋市全体の約1/3にあたる66基がここにあるそうです。その中の7基(志段味古墳群)が国の史跡に指定されています。

周辺図

そんなに広い場所ではないので、ゆっくり歩いて40分ぐらいで見れる感じでお散歩コースとして丁度いい所です。(混みぐあいも丁度いい感じ)近場にこんないい所があるなんて、知りませんでした。

ミュージアムの中

外の古墳群

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その後は、お隣にある『東谷山フルーツパーク』に寄って、南国フルーツパフェを食べて、イベントで行われていたオカリナの生演奏を聴いて、刺激を受けた有意義な1日でした。

せっかくのお休み、気分転換とリフレッシュをして!


普段とは違う行動をしてみると・・・

新しい発見・発想やアイデア・思考になり頭の体操になると思っていて、今後の仕事に生きてくると!!! マルワのミライは楽しみですよ!

最新の『環境王』動画はこちら ↓ 

なんと、なんと『環境王』1周年でございまーす!!!!!

タイトルとURLをコピーしました