使いやすい物は

スマホが出回ってから世の中は本当にいろいろ変わりました。
電車内で新聞を広げて見ている人はほとんどいなくなり新聞の代わりにスマホを片手に
ニュースを見る人、ゲームをやる人、メールを確認して送る人
スマホ一つで何でもできる時代となりました。
最近は年配の人もスマホで何かをしている人も増えましたね

車も自動運転が搭載車も増えてきましたし
コミュニケーションの取り方やコミュニティーの形成の仕方も全て一本で出来ちゃうこの時代
自分が描いていドラえもんの世界の未来の形が本当に近づいているのでしょう

その反面落とし穴もよく明るみに出てきました。
一般の人でも使い方を見誤った人が自分の放った言葉や表現は世界に広がり、批判に繋がり
警察沙汰になることも最近では多くなってきました。

企業でもそれを使うところも多くなってきましたが
大きな問題にならないように使い方やルール、モラルをしっかりわかったうえで利用していかないと
逆に大きな損害に繋がってしまう事もあるのだということを肝に銘じなければいけないのだと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました