紙媒体

そろそろ本気で寒くなってきましたね
最近は抽選でイベントのチケットが当たりました。
何年ぶりに東京へ行くことになりました。
コロナの影響でイベントが最近なかったので楽しみにしている昨今ですが
最近のイベントチケットがオンライン使用になっていることにびっくりしました。
まずメールで抽選結果の通知が来て、行くならここに振り込め案内が来て
期限までに振り込まれなかったらキャンセル扱いと書かれ、期限内に振り込みを済ますと
あとはイベント近くなったらQRコード送るからそれ持って(スマホ)入館してと
こんな感じでした。
ひと昔前はチケットも送られてきてそれを見てわくわくしたものでしたが
今はすべて電子媒体でのやり取りで終わりなんです。
話しには聞いていましたがあっさりしすぎて逆にちゃんと行けるのか心配にもなりました。
チケットもどこかの印刷会社が作っていたのかなと思うと少し寂しい感じもしました。
これからも脱紙が加速していくのでしょうか?
時代の流れでどんどん便利になっていくなと実感した日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました