時間は有限です。

10月に入りました。
あっという間ですね、今年はイベントとしてハロウィンとクリスマスですかね
ここ一年本当に早く感じます。
『お正月が来るな~』と思ったらもうゴールデンウィークが来て、連休終わったなと思ったらもうお盆が来て
お盆と思ったらもうハロウィンが来てるみたいな日々です。
年をとると時間が早く感じるとよく言いますが実はその現象は毎日何気に時間を使っていることが原因らしいです。
毎日充実し、有効的に時間を使う人は1年が遅く感じるそうです。

囚人なんかは毎日せっせと働き充実した時間を過ごすので一日がとても長く感じると聞いたことがあります。

遅く感じるとか早いとか感じるのはきちんと毎時間意識をもって時間を使えているかどうかと言うことでしょうか?
そう聞くと人間の生きられる時間は有限なので毎日濃厚な時間の使い方をしたいと感じますが
なかなかそうはいかないものです。

そう考えている間に時間が過ぎる・・・。

私たちは一体この限られた時間内で世の中にどんな貢献ができるのでしょうか?
考えたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました