『 新 時 代 』 ~自分の意志で選ぶ~

夏休みが終わり、一週間ほど経ちますが
今年の夏は、あまりセミの鳴き声がしなかった感じがします。
(いつのまにかツクツクボウシが鳴いてたりして)
それから蚊に刺された記憶もあなり無い様な…
異常気象ですかね、年のせいですかねー

ー----------------------------ー----
話はかわりまして、7月にあった参議院選挙
結果はみなさんご存じの通り
今まで、政治のことはあまり分かっていなかったんですけど
(今でもあまり分かっていないかも?)
なんとなく、聞いたことのある政党や名前に投票していました。
しかし今回の選挙は自分の意志で投票してきました。

元総理の件もありましたし、SNS等でいろいろと情報がアップされていて話題になっていたので、関心がありました。

何が自分にあっているか、何処が良いかを調べたりしたのも今回が初めてです。
(お恥ずかしい話ですが…)
いろいろな考えがあるので、あれですが
党が掲げている信念、理念と自分が思い描く日本のミライとが一致するかどうか
ようは、自分が住むこの国がどうなってほしいか!

===========================================================

ある党は選挙に行かない若者の票をとるために働きかけていたり
ある党は投票率の高い高齢者に向けた公約を多く出していたり

===========================================================

せっかくの国民の権利、使わないともったいないと思います。(特に若者は)
自分が思い描くミライと日本のミライが近い方が、夢が叶いやすいんじゃーないでしょうか。

ミライは〝自分の意志で選ぶ〟


ー--------------------------------

9月1日から新しい期がスタートしました。
56期の方針は

〝 挑 戦 〟


環境責任者として、挑戦したいことが

〝地域の人たちを巻き込んだ活動〟

そしてYouTubeを通して発信したいと考えています。

その第一弾が!

インターンの学生さんと共同で作成しました。

ー--------------------------------

皆さんも何かの節目に行動を変えてみるのはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました