一瞬の隙

昨今個人情報流失などで大きくニュースに取り上げられたりしています。
自分たちもリストなど借りて印刷をしたりします。
返却は必ずします。
持っているときなど「これをどこかで紛失したら大変な事になるんだ」と考えながら返却をするのですが
それでも紛失などして大変なことになる事件が多いです。
私の経験ですと、発表前の携帯の機種を業務端末として持たされるのですが
もちろん紛失をしたら大変です。
その自覚はもちろん営業全員わかっているのですが
ある日関西の営業マンが居酒屋で泥酔し電車内で居眠りをして起きたらカバンごと紛失して
次の日に大問題、全国の拠点に周知をされ営業マンは即刻クビとなりました。
そんな経験もあり、甘んじることなく個人情報系は慎重にしています。
一瞬の隙が大惨事になりますし、自分にも降りかかるかもしれないを常に意識していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました