会社でユーチューバーの裏方③

マルワのYouTubeチャンネルにて、『環境王』シリーズの裏方をしています。

インターネットの進化や普及によって、世の中に流通する情報は飛躍的に増加していると言われています。

しかし、私たち人間の『情報消費量』は変わりません。

ですので、

★情報量は増えても人間の情報消費量は変わらない
 →人間の情報消費量に対して余りある情報量
★興味のあるものしか目に留まらない
 →情報の取捨選択がされている

ということです。
SNSにしてもブログにしても、そうですが、
いかに感心させるか、共感させるか、そして、記憶に残すかが大切です。

では、マルワYouTubeチャンネルシリーズ『環境王』では、どうかと考えてみた時に以下のようになりました。

『感心させる』
・「中小企業として実施する環境活動」のご紹介

『共感させる』
・普段表にでることのない「活動への想い」を言葉にして発信する

『記憶に残す』
・なるべく「定期更新」で少しでも多くの視聴者様の目や記憶にとまるようにする

以上が『環境王』シリーズが目指すべきところだと思いながら、編集・運営をしています。

動画の尺は「1分」を目指して作成しています。
視聴者様のご負担にならない長さを目指しつつ、これからは、見ていただいた人にほんのすこしでも「笑い」や「癒し」をご提供できるシリーズに進化していくことが、私個人的な目標です。

不慣れなことも多く、お見苦しいところもあるかとは思いますが、日々成長していけるよう努力していきたいと思います。

よかったら、チャンネル登録、高評価、グッドボタン、どれか一つでも構いませんので、していただけると運営陣一同大変励みになります。

これからも『環境王』シリーズを何卒よろしくお願いいたします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました