多種多様

寒さが増してきました。
日中の寒暖差に気を付けなければいけませんね。

今年ももう12月ですね
一年がとても早く感じます。

世の中いろいろと発展してきていて
昔は就職して立派な会社に入社して一人前みたいな傾向から
最近はフリーランスも増えて職業でも多種多様でいろんな稼ぎも選択しが増えたなと思いました。

個人でユーチューブの生配信なんかよく見るのですが
人気配信者ですと一度の生配信で何百万も稼ぐ方がいます。
数時間ゲームを実況するだけで何百万も稼ぐなんてすごいですよね

生配信中に投げ銭を投げる文化を浸透させた配信者は
一度の配信で億を稼いだ方もいられます。

とても魅力に感じると思いますが、裏ではとても大変だと聞きました。

お金を使うのも多種多様となったのでしょう

自分の近くでも配信者になった人もいますが
私は何かをしながらしゃべる事ができないので向いていないのでやりませんが
多種多様な世の中は今後どういう道に向かうのか気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました