〜オンライン工事見学 in メッセ名古屋〜

今年もあと一ヵ月(と約2週間)ですが、まだ気持ちが年末の準備をできていません。この一年もいろんなことがあったなぁと思いをはせる今日この頃。

確か、去年の今頃に年賀状の作成が近いから…という理由で「簡単な書式の統一の仕方」をご紹介したなぁと懐かしく思います。ExcelとWordの紹介を始めて約一年が経ったかと思うと早いものですね!

まだこの頃は、どれだけの期間で書くなど、具体的なことを決めておらず…タイトルが安定していませんでした。

今回はExcelとWordをお休みして先日11月10日から13日まで行われた、異業種交流会にて3日間行ったオンライン会社見学について少しだけ書いていこうと思います。

弊社も毎年受け入れを行っていた会社見学もコロナ禍でお断りせざるを得ない状況で行うことができませんでした。

そんな中、配信のお仕事の関係のお話もお声がけいただけるようになり、メッセではオンライン工場見学を行いました。

やっぱり本番となると、魔物がいるんですね…リハーサルでできたことが、本番ではできなくなったり、印刷機がトラブルで止まってしまったりなど…トラブルが起きた瞬間の一瞬ですごい思考を巡らせました笑

私はアドリブが1番苦手なのですが、その場の対応力やアドリブが少しだけレベルアップした気がします。

今回、現場アシスタントという役割でしたが、リハーサルや事前準備の大切さが身に染みました…見ていただいた方に楽しんでいただけていたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました