リアル脱出ゲーム

先日、初めて「リアル脱出ゲーム」に挑戦してきました!

3回ほど行ったことがあるという友達に誘ってもらって、没入型というアニメの世界に入り込むタイプの脱出ゲームに参加しました。

初めてなのにだいぶ期待値高めでしたが、それを上回るほど面白く、漫画・アニメ好きには是非体験してもらいたいほどおススメです!!

特に自分が読んだ・見たことのある原作を題材にした脱出ゲームでは自分がその世界に存在しているかのような気分が味わえます。

誰しもが一度は、もし自分があの作品の世界線に存在していたら、、、と考えたはことないでしょうか。

脱出ゲームの内容はネタバレ厳禁なので皆様にお伝えすることはできませんが、とにかく最初から最後まで気が抜けません。

複数人で協力して脱出するのですが、他の参加者さんたちとも協力しなければならず、自分が失敗して脱出できなかったら、という焦りと時間制限による焦り、そして何より原作に沿ったストーリーによりこの先どうなっちゃうの?!という焦りでずっと気を張りっぱなし。

私は2時間ほどゲームに参加していましたが、体感はほんの数十分であっという間に終わってしまいました。

ただ楽しかった~という内容に留まってしまいそうなのですが、私が何を言いたいかというと「脱出ゲーム×漫画(アニメ)」など組み合わせることでお互いの良いところを引き出し合う関係ってとても理想だなと思ったのです。

意外なもの(意外じゃなくても)を組み合わせると素晴らしい化学反応を起こすことがありますよね!

私も日々、そのようなアイデアを生み出せたらなと思っております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました