楽しい

夏も本格的になってきました。
熱中症で倒れる方が多いようで気を付けたいところです。

只今オリンピック真っ最中でございますが
全くスポーツに興味なく育った私ですが
テレビを付ければどこもスポーツ中継で面白くないなと思っていました。

ふいにダイジェストでメダルをとって喜ぶ選手たちをみて
なぜかウルっと来てしまい、そこからちょくちょく見始めて
朝からサーフィン中継で「すげー!」とか「ああ!おしーい!!」とか「がんばれー!」とか
テレビの前でかじりついて見ている私、「そうか、オリンピックってこういう楽しみがあるのか」と
感じ始めている自分がいました。

スポーツなんか興味なくていい、ただそこで命がけで競い合っている本気な姿をみて
感動する、それがオリンピックの楽しみ方でもあるんだと気づけたことに感動してしまいました。

物事に本気で立ち向かう姿こそ魅力で頼もしい人間になれるのかもしれないと
客観的に感じていますが私はそれでも明日にはスポーツには興味ないと
言い続けるのだろうと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました