デザイン案

本格的に寒くなってきましたね、日中は暖かかったりと体調がすぐれないことも多いですが

予防して元気にいたいですね

本格的と言えば私も最近本格的に印刷業をやるようになって、多くのお客様と接することが多くなってきました。

その中で結構大変と言うか、四苦八苦してしまう事があります。

それは、デザイン案を求められる時です。

私は大のデザイン思考がないというか。。。デザイナーを目指していた時もあったのですが、なかなか能力が出なくて断念した経験もあるのですが

印刷物でそちらでなんとなくデザインして!とか案をその場で求められるととてもキツい。。

案が出てこない・・・。

そして結局案が出せないまま制作班になんとなくでデザインしてもらうことも。。。

もっと理想は自分で「こうした方がいいですよ!」とか「こうするとこんなに素敵になります!」とか胸を張って出したいのですがなかなか出ません・・・。

新たな能力をつけるべくいろいろな物に興味を持つ努力が今後必要になってくるのかもしれません。

一つレベルアップを目指して再びその道をたどろうか考えております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました