初めてのトラブル

 

季節も変わり始め、ようやく少しは涼しくなってきたように感じます。

今年の夏はかなりの猛暑で私自身少し熱中症になりました。

                                                                                            (洗車していた時に)

 

 猛暑の前は大雨や湿気がかなり酷く、雨では私が今住んでいるのは川が近いので決壊しないかかなり心配していました。川の様子を見ようと堤防に行って、ふと我に返るとニュースで様子を伺いに行って流されるという事故のことを思い出し、この行動はしてはいけないと心改めました。

 湿気では、仕事にかなり影響をうけました。紙が波を打ったり、機械に紙が通りずらかったりでしたがこの現象は毎年ある程度受け入れてはいましたが、スイッチが入らないという初めてのトラブルがありました。

 見た目では判断できませんがパネルが湿気によって少し反り返り、ON/OFFの箇所が少し噛んでしまい上手く入らなかったり、クーラーを付けた際の温度差で結露を起こし、スイッチが入らなかったりしたのでメーカーに問い合わせたところ、同じようなトラブルが他社でもあるみたで対応に追われていると言っていました。

皆さんはどうでしたしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました