時代と光景は変わった。

 

heriyakei419169_TP_V.jpg気づけばもう7月で今年一年の半分が過ぎたと話題になってました。
今年は3月程からコロナの問題で、我々もレジャーや季節を味わうような
事ができなかったのであっという間と言うかタイムスリップしてしまったのかと
思うくらい早く感じますね。
今年のこの問題で、どんだけ世の中が変わったのかなと考えてみました。
たとえば公共施設なんかは常識と言っていいほど置いてます。除菌スプレーです。
置いてあるのは比較的珍しくわないですが、あったら絶対に使うのが主流になったなと感じました。

電車ではかけていない人がいない程マスクを必ず着用しているのが当たり前となっていますね
付けないと乗っちゃダメな空気を感じます。

街の光景もかなり変わったなと歩いていると感じます。

まだ過ぎ去ったわけではないですが、お仕事や生活は確実に常識が変わったと思いました。

今後新たな筋目となったこの時代をどう生きて行くか、考えたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました