個人的な抱負

明けましておめでとうございます。
体調が悪くなりがちな季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?
早くも年を越して2週間ですが、自分は何をして過ごしていただろう?と考えたところ、仕事していた以外の時間はほとんど寝て過ごしてしまったな~と早くも後悔が残 っています。 (年末年始も予定のない日はほとんど寝てました)

ということで、充実した休みを過ごすためにどうしたらいいのだろう?と考えていました。

そんななか、先日、全社員で花植えをする機会がありました。
http://www.maruwanet.co.jp/press/environment/1579/

花植えは久しぶりでしたが、生きた中ではじめて楽しさを覚えました。
小学校の頃、あさがおなど植物を育てる機会が多々あったものの、たのし~と思ってやっていた覚えがありません。
大人になって気持ちが変わったのかもしれません。

思えば、花植えも、美術鑑賞も、水族館も、「楽しみ方」を覚えたのは社会人になってからでした。

去年の9月下旬ごろにみた彼岸花。一面の赤に圧倒されました。

せっかくのお休みなので、充実でき、かつ、ためになる一日にしたい。ということで、個人的な抱負になりますが、今年は、休日に少しずつ鑑賞系のリフレッシュを取り入れていこうと決めました。

皆さまは、どのように休日をお過ごしでしょうか?

私のように寝て一日が終わってしまうような、悲しい休日を過ごさぬよう、計画的に予定を組みましょう!そして、正月ボケを早く解消して、計画的に一年を過ごしていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました