SNSの凄さを体感

 

皆さん様々なSNSをやっていると思います。私は正直あまり得意でもないのでベタにFacebook・インスタグラムを少し観覧する程度です。

 

少し前の話なのですが、昨年の夏は記録的猛暑であったり、記録的な台風の大きさで各地域で被害に遭われた方がいたと記憶しています。

 

私の実家でも台風の強い風で屋根が…。

 

このままにしておくと家が…これは緊急事態ということで工務店などに連絡しても電話が繋がらない、繋がっても予約でいっぱいでした。

 

知り合いに誰かいないかと思い、連絡してもなかなか工務店に繋がりがある人が見つからず、そういえば地元の友人がエクステリア関係を経営してる友人がいることを思い出し、連絡しようと思ったのですが、久々すぎて電話番号を削除してしまっていた始末。

 

しかし、その彼とはFacebookで繋がっていたのでメッセージをおくると『やれるよ、手配しておこうか。』と返信が早速かえってきました。幾度かやりとりをし、やれることになったのですが、実は私の親族に工務店関係の人がいたらしく、すでに発注をかけていました。これは申し訳ないと思い、あやまりの連絡をし、食事でもと連絡してみると『ごめんね。今、ベルギーに居るんだ。』と、軽く返ってきました。

私は今、ベルギーにいる人に名古屋にある家の屋根を直して欲しいと頼んでいるのだと思うと心から、たかがアプリの繋がりスゲーと思いました。

 

ここでもう一つ思ったのは、スゲー反面怖いという気持ちにもなりました。

 

どんどん早く進んでいくIT関連でついていけてないですが、うまいこと付き合っていかないといけないですし、やはり仕事と同じでメリット・デメリットを知り、やっていかないといけないと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました