名ゼリフ

昔、刑事ドラマ?映画?(踊る大捜査線)で青島が叫んだ名ゼリフ!

『事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!』

そう、現場で起こっていることはとても大事、現場を無視してマネジメントはありえない。

でも、今日のお題は …    ワクさんが言った

『逮捕の時は気をつけろ』

逮捕するときはもう後は捕まえるだけだから、油断しがちなので、警告としてのセリフ

遠足は家に着くまでが遠足だよ的な(笑)

印刷作業も印刷後に次工程へ渡すために積み替えがある。

IMG_2678

 

これは意外と気がゆるみがち

一番最後の作業で一番、気を引き締めなければいけない所

そこで間違えたり、確認もれがあれば、今までの作業が全てダメになってしまう!

お客様にも迷惑をかけてしまう!

 

作業は次の工程にまわすまでが仕事

忙しい年度末も終わり、仕事も少し落ち着いた所で気を引き締めていかなければと思う

今日このごろである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました