インプットとアウトプット

2019年を迎えました。昨年の反省を振り返り「今年こそは少しでも成長を!」と思い、短期的に達成できそうな小さな目標から、時間もかかり達成も難しそうな大きな目標まで今年やりたいことを心に秘めています。

a17ccdb13a4d1c6322eeb6b9ad7e2213_m

目標の一つに「月1冊の読書」を決めました。

 

読書を日常から好んでいる方からは簡単なことのように思われると思います。

読書をする習慣がない自分としてはそれがなかなか難しく、昨年は全くできませんでしたので2019年は絶対という気持ちで昨年末から再開したところ、いいペースで現在も継続中です。

 

読書をする中で、「なるほど!」とか「自分にとって有益な情報だ」と思うことがあります。

 

結構な場合、記憶は一時的なもので、後で思い出そうとしてもなかなか思い出せないこと多いなと感じます。

 

困った時のネット検索したところ、インプットと比例してアウトプットも大事なのだそうです。心の片隅ではわかっていたことですが、なかなか実行に移すまでは難しいアウトプット。

 

インプットの意識は少しできるようになりました。これからはアウトプットも意識して、都度「なるほど!」と思ったことは書き綴り、知識の蓄積にしていけたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました