こんにちは、企画営業部の工藤です。
先週末は、社員研修で四日市の印刷会社様を見学いたしました。
とても勉強になり、気づきも多かったです…。
http://www.maruwanet.co.jp/tori/6496/
ネタがかぶってもあれなので(笑)
先週、弊社にプロモーショナル・マーケター養成講座の
受講案内が届きました。
多くのプロモーションのチャネルがある現在、
それを上手く組み合わせることによって
お客様にプラスαの提案ができる!!
価格競争が多くなってしまう印刷業界で
費用対効果を必要と感じるお客様に理論的に
その効果を示すことができる!!
そんなノウハウを取得することができます。
認定資格試験の合格率は約6割ということで
こういった認定資格試験では、中級くらいの難しさでしょうか。
もちろん、試験に合格して
しっかりとお客様に還元することも大切ですが、
私は、そのための勉強をする時間がとても意味があると思います。
知っていることの再確認もあるでしょう。
新たな知識を得ることもあると思います。
普段、自身の営業活動も
経験則に基づくものが中心になってしまいます。
経験則だけの営業活動は、いずれ限界が来てしまいます。
それだけ、時代は早く流れているということです。
自らの意思で、吸収をする。
さらに、自身の経験則が加われば
きっとお客様にも貢献できると思うのです。
ビジネスも前向きに楽しいものになるでしょう。
弊社では、この資格を4名が取得しております。
また、メディアユニバーサルデザインアドバイザーの資格は
全社員が取得をしております。
印刷関連に携わる会社の社員としては
引き出しがとても多いのが、私達の強みの一つでもあります。
私達は、どうして資格を取っている(引き出しを作っている)のか?
きっと大切なお客様と色々な未来を作っていくときの
引き出しを準備しているんだと思います。
皆さん、どんどん相談してくださいね。
一緒に未来を作っていきましょう!!
コメント