工具の断捨離

ど~も、中古OPのKです。最近、忙しくて故障してしまったのか、機械を少し分解していたら、ネジ穴がナメルはナメルはで…。工具をみてみると

ドライバーの先端が丸くなりかけていました。

これはと思い、他の工具でもと思い確認してみると六角レンチやトルクレンチなど色んな工具の先端が…

そして、より思ったことが機械二台しかないのに+-ドライバー・レンチなどありすぎる。

img_20180515_104943

これはいつも上の方においてあるおものばかり使用し劣化し、劣化したから新品を購入してダメな工具も捨てずに同じ場所に戻しているから同じものが溜まる一方だと感じ。工具箱の断捨離をしました。

img_20180515_105046

色々どかしてみると要らない工具がわんさかでしたが、何より出てきたのがどこのネジ?

どこの部署で使用していた専用工具?など訳のわからないもの方が占めていました。

環境美化だと言いつつもフタをあけてみるとこれだと、お前もやれてないよと思われてしまいます。言い続けるのであればこれを期にこのような行動をやり続けようと心に決めた1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました