「鳥」と「虫」と「魚」

はじめまして‼企画営業部のKです。

私は映画好きなんですが、先週観た6作品のラインナップがブレブレです(-_-;)

「ブレブレ」と言えば私は色々と企画案件を任せていただいていますがお客様へのご提案や会社の発信がブレないように私が心がけること。

それは複数の目を持つということに尽きると思っています。

まずは 「鳥」の視点で全体を見渡そう。

4b94e95629454da25a1b14dfcdc3ff2e_s大空から俯瞰するように大局的に考えてみます。現在地の確認に良いでしょう。

その後で「虫」の視点で検討してみます。

cc6e2086a82a06f40b538f2d443f36c2_s「鳥」の視点で気になった点を深く掘り下げてみます。ここでつまづいたらもう一度鳥になってみることで方向性のブレを修正できます。

もう一つ「魚」の視点も忘れずに。

6b642d203a2266843e632f197be679ae_s魚は流れを捉えるのが上手です。時代の流れを読む力を養います。

私の映画好きも最新のトレンドを掴むために役立っているかも?

偉そうに書きながらも鳥のまま見当違いの方向へ飛び立ってしまうこともしばしば・・・

まだまだ修行あるのみです 😯

最後に。

書きながら気づいたんですけどこのブログ、4名のスタッフでお届けしていく予定ですが全員イニシャルが

K

なんです!

次回は工務部のKがお届けします!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました