信頼を貯金

ど~も、中古OPのKです。もう秋がすぐそこにあるのに過ごしづらい季節です。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f2

本人

マルワは新しい期が始まったばかり、今後どのようにお客様に知ってもらいファンになって頂くのかを日々、皆で試行錯誤しています。

社内会議でも新規開拓などで訪問されている営業さんは「○○会社にいつもやってもらっているから。」と言われることも多々あるそうです。なかなかその部分を崩すことは難関。現場の私に置き換えると、資材などをいつものところに定期的に発注しています、同じことです。それは私と業者さんとの関係性が築けているからです。

どんな関係性かなと考えた時に、会社の取り組みやどんな仕様の設備があるのか知った上で情報提供や提案をしてくれるので頼りになると思い、相談もします。忙しい中で数分でも手を止めて聞いて頂くためには相手に意味のある数分になってもらわないと

邪魔しにきた人になってしまう

まずは相手の事を知る動きを念頭において業務に打ち込みたいと思います。そして、少しでも信頼を貯金していればと思う此の頃です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました