URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

「前田建設ファンタジー営業部」ぜひ観てください。

SDGs

前田建設ファンタジー営業部

今月末に全国で封切りされます。

 

 

前田建設は実際に東京に本社を多く大手ゼネコン。

 

2003年に

あったらいいな!!

をコンセプトに発足。

 

アニメやゲームなどの空想の世界にある建造物を

 😯 実際の世界で再現した場合はいったいどうなるか?

を基に原則月一回のペースで公開されているコンテンツです。

 

ファンタジー営業部と銘打ったこの部署ですが

建設業界に全く興味のない人たちにも

楽しく分かりやすく建設業を知ってもらおうと始まったそうです。

 

知らなかったのですが、書籍にもなり舞台でも演じられているそうです。

 

なんと!映画化されました。

 

なぜ今回このブログに取り上げるか

実は自分の同級生が前田建設の関係者だからです。

 

なんでも映画の封切りが1月31日。ここから2月2日までの

封切直後の土日の三日間の入場者数で

上映の期間やスクリーン数が決まるそうです。

 

流行らないとみれば一週間で封切終了ということも。

豪華キャストで一生懸命に発信していることもあり

今回ブログで取り上げました。

 

さて、ファンタジー営業部の存在を実は知らなかったのですが、

意外に知っている人が多かったのには驚きました。

 

 😮 建設業界を外部の人に知ってもらう

 

こんな大きな会社でさえ、

そうした取り組みを20年近くにわたってやっているのには驚きました。

 

建設業界では超大手の前田建設。

 

そんなことをしなくても十分に認知されているだけに

書籍や舞台、そして映画になるまで

地道に発信を続けていたのは

組織が大きいからできる

そんな理由だけでは済ませないと思います。

 

なにせ2003年にスタートしたファンタジー営業部。

当時はSNSだってないですし 😕 

 

組織が大きいからこそスタートできたと思いがちですが

逆に大きい組織程、時間経過と共に

企画の思いが薄まってしまうのではないかなと思うのです。

 

大きな会社でさえこうした地道な努力があります。

ましてや全く認知されていない我々の企業こそ

地道に発信しないといけないなと感じます。

 

社長のブログだけでなく社員ブログ

 

交代で発信するSNS

地道に書き続けるメッセージボード

 

そして

このところのSDGsのくどい(苦笑)ほどに

脳に刷り込むほどの発信を続けます。

 

それはさておき…前田建設ファンタジー営業部

よろしくお願いします。

 

この発信もSDGs的にはパートナーシップということで 😉


コメント

タイトルとURLをコピーしました