一昨日から新年の挨拶回りしています。
弊社にも多くの協力会社が
新年の挨拶に訪ねてくれます。
中には一つの会社なのに沢山のスタッフと共に
😥 随分大袈裟だなと思いつつ
ただ同じ会社でありながら
いつもと違うお客様を知るいい機会にしているのかもしれません。
会社によっては「お年賀」と称して手拭いや
カレンダー手帳などを届けてくれます。
我々も普段から販促品を手掛けていますが、
こういう場面で役に立っているんですね。
ところで、マルワのお年賀は新年号と称して
二ユースペーパーのぷりんトークを持参します。
今回はなんと定型封筒に収まるサイズに。
そしてもうひとつお年賀。
以前はお茶を持参していたこともありました。
今年はなんとマステ。そうマスキングテープです。
それもSDGs仕様。
そして入れ物はポリ封筒ではなく
トレッシングペーパーで作ったケースで。
半透明のトレッシングペーパーの風合いに
弊社のデジタル印刷機の特徴である白トナーやクリアトナーで印刷
弊社のデザイナーが施したデザインのケースに入れてお届けしています。
もちろんマステはオリジナルとして作ってみました。
当然費用もかかっていますのでむやみに配っているわけではありません。
普段お世話になっているお客様に
😉 日ごろのご愛顧を込めて…
という感じです。
今回のこの販促品はHIME企画による物。
せっかくSDGsに関わっているので
それに関わるマステの製作に至ったわけです。
営業がお客様周りをするのなら
😐 手ぶらでは行かせることができません。
元々そういう事を考え始めたのがニュースペーパー。
そしてせっかく渡すなら既製品ではなく
印刷会社らしい販促品を考えれば
話題にもなります 😉
SDGs9産業と技術革新の基盤をつくろう
このSDGs9はイノベーションにあたります。
こうした小さな活動でもこうした形でSDGsに関われると思っています。
と思ったら協力会社も自社の強みを生かした販促品を
それがこちら。
愛知県弥富市の鈴木紙工所さんが毎年持ってきてる
切り絵ファブリカ
毎年干支にちなんだメモ帳とクリップをセットに。
😉 良いですよねぇ。
当然こうした関係の企画はこの会社に相談しています。
自社の強みの発信を販促化することでお客様の記憶に残る
ビジネスはこうして作り出すものかもしれませんね。
コメント