今年のM-1グランプリはミルクボーイが王者。
なんと今年初めてテレビで漫才をした二人がグランプリ。
SNS上では決勝の最中ネタがブレークして和菓子店が反応とか。
ここ愛知県岡崎の備前屋さんも
当店の最中は怖くないですよ。ヘクセンハウスに使うと格が上がりますよ
とツイート。
ちなみにヘクセンハウスってこれ
知らなかったわぁ 😮
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コーンフレークネタではケロッグが腹筋崩壊とすかさず反応。
決勝に残った今回の新顔はどれも勢いがありました。
個人的には
😥 常連の「和牛」や「かまいたち」に勝たせたかった
という判官贔屓ですが。
やはりミルクボーイの受け方が半端じゃなかった
と、立川志らくさん。
「和牛」や「かまいたち」は安定的な上手さがありましたが、
見ていても勢いが足りなかったなと感じます。
流れに乗るという表現を使います
今回の決勝に残った面々を見ると
まさにこの言葉がぴったり当てはまるなと感じます。
➡ どんなに質が高くても、
➡ 外から見た場合に勢いがないと
やはりインパクトには欠けるなと。
これ実は会社でも同じではないかと思います。
😀 勢いがあって活気がある
消費者であればそんなお店から買いたいもの。
今時はどの業界もどのお店も
売り上げには四苦八苦していると思います。
ようはどの業界も先を見れば不安な会社がほとんどだと思います。
弊社はこの一年SDGsに拘ってやってきました。
多分一年間この話題を私も社員も、
会社全体で発信し続けてきたように思います。
こだわりというのはある意味では
➡ その会社の持っている勢いや
➡ マインドではないかなと感じています。
先の志らくさんは次のことを言っています。
自信が10の芸は鼻につく。怯えが10の芸は見ていられない。
自信が怯えを少し上回った芸こそ魅力的だと。
これはビジネスとて同じ。
自信を持ちすぎての商品サービスはやもすると
お客様にとっては???
一生懸命に汗をかいて作り出している商品やサービスは
常にお客様の思いを試行錯誤して考えているもの。
試行錯誤は常に怯えを伴います。
そういうものが実は伝わると信じています。
まもなく今年も終わりとなります。
来年も勢いを持って、
ほんの少し自信が上回る立ち位置で謙虚にいきたい
と思います。
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