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半端な努力で確実なファンとの関係性は築けない

SDGs

三日目は印象に残っているところをピックアップ。

少し前にAmazonに買収されたホールフーズ。


Amazon prime会員は特典が。
2年ほど前に買収されたスーパーマーケットです。

 

陳列は遠くまで見通せる高さに。


サスティナブルな食材と
オーガニックはしっかりと表示。

1970年代に始まった

 

オーガニックの考えが定着するまでに

 

 

20年かかっているだけあって

 

ここのホールフーズのこだわりは半端ありません。

 

食品の性質のランク訳はステップ1から5まで。


でも1が悪いわけではなく全くの安全。
あとは購入者のこだわりで買ってくださいとのメッセージ。

 

オーガニックを売りにしていたホールフーズですが、

 

オーガニックでは差別化がなくなり
Amazonが買収したそうです。

 

他のスーパーの2倍の売り上げも
それだけに多くの経費もかかっているとか。

 

でもここまで徹底しているからこそ
多くのファンがいるという事ですね。

 

ただこれを理解してくれるお客様に

いかにファンになってもらう事が

これからの課題。

 

圧倒的なこだわりが確かなファンを作る

 

改めて感じたことです。

 

さて、印刷も確固たるファンづくりをしてきた業界。

 

それだけにこれからは新たなお客様に支持いただける姿勢が必須ですね。

 


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