URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

サスティナブルな視察二日目

SDGs

サスティナブル視察二日目。

行列のできるベーカリー
地元密着で決して安くはないスーパーマーケット
持続可能な経営やお店の展開というのは
結局時間がかかるもの
ノウハウやハウツーだけでは
決して真似ができません。
というか
時間をかけて熟成していくからこそ
気がつけば他社と圧倒的な差になる
そんな感じです。
そして面白いのは
その姿勢に共感して関係性が増し
結果ファンがたくさんでき
そんな感じだなという事が
よく分かります。
一方で徹底的に効率とコストを削減し
それでも顧客満足を追求する
サウスウエスト航空のような会社も。
なにせチェックインから
荷物タグの取り付けまで
全てセルフ。
一方でお客様に楽しんでもらう姿勢に
ちょっとしたメッセージも。
いろんな人種がいる国だから
こうした思考になるかも。
SDGsの新たな姿を楽しんでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました