URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

スタッフブログがお陰様で好評です。

日記

 😉 スタッフブログ毎日楽しみにしています。

先日の業界の賀詞交歓会で何人かの方からそう声をかけていただいた。最近お陰様で弊社のスタッフブログの評判がかなり良い。冒頭のお声がけは、それだけ多くの方に読んで頂いていることを実感できたに他ならない。

この間のブログは面白かったわぁ。それがこれ。「時間管理を遅刻となぞらえた書き方は面白かったなぁ」って。それがこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

またフェイスブック上でのこのリアクションも↓↓↓↓↓↓↓

これは書いていることについて評価をいただいたという事だけでなく、ちゃんと読んで頂いている証拠に他ならない。あらためて社員の文才に脱帽!!と思った瞬間でもある。

ご存知の通り、僕はほぼ毎日書いている。もちろん精魂込めて書いているつもりだ。だが、スタッフほどのブログに一点集中しているかというとそうではないかもしれない 🙁 。日々の更新という事もあり、集中勘がどうしても薄まってしまう。

先日も書いたが、スタッフブログを通して感じるのは社員がブログ発信の大切さを理解してくれている事。一件関係なさそうな内容もちゃんと仕事に関係したオチになっている。これは2年間ほど一部の社員でスタッフブログを書き続けた成果だと思う。そしてもうひとつ、

自分たちの仕事を上手く伝えたい 😉 

そんな思いがこもっているからではないかなと感じている。それがこれ↓↓↓↓↓↓↓↓

こうした発信がどの程度の影響力があるかは正直明確ではない。これをやったから売り上げに結びつくかは未知数だ。じゃあなんでやっているか。やった方が他社よりもきっとアドバンテージになるからだと思う。

これからの時代は現状維持では飯が食えないのは皆さんも実感された通り。なんでもいいから他社にない一歩踏み出さないといけないだけの話。それがマルワ的にブログだったという訳。その成果が「読んでいますよ」という言葉でかえって来た。

第一歩の手応えはまずまず。これを弊社の独自化にいかに繋げるか?そして、僕のブログも社員に負けないブログの内容にしないと・・・ 😉 。「薄まっちゃう」はブログ発信として言語道断(苦笑) うん、これからだ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました