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お陰様で満員御礼!!立ち見なら良いかも

SDGs

貴社のプレゼンのWEB申し込み状況が好調です。つきましてはWEBでの申し込み受付はクローズさせていただきます。

このメール、今日から行われるメッセナゴヤでの企業プレゼンテーションの申し込み状況のことである。メッセでは来場者に対して、企業側から自社のサービスや商材をプレゼンする場がある。

11月9日(金)

お陰様で満員御礼!!立ち見なら良いかも

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メッセナゴヤ自体の入場は無料ということもあり、プレゼンも無料で聞くことができる。来場者にとっても情報収集の場である一方で、企業側も絶好の発信の場だ。

とはいっても、あくまで宣伝告知は出展企業が行なう。従って何もしなければ人は来ないということだ。

積み重ねてきたから

このプレゼンテーションは4年ほど前から出展している。お陰様で毎年主催者側が驚くほどの満席で昨年は立ち見まで出たぐらいだ。

今年もSNSで告知をひと月ほど前からし定期的に発信をしてきた。ただ、実際に何人の人が参加表明をしているかは主催者側が把握しているのでわからない。仮にSNSで発信したとしても、よくある内輪だけでのリアクションだけではこうしたビジネスの展示会は人を集めにくい。

恐らく毎年のように継続してきたプレゼンテーションの内容が評価をいただき、これが広がった結果だと思っている。つまり、どれだけ、発信をしたところで内容が伴わなくでは結局一過性に終わってしまうものだ。

だから冒頭の連絡は嬉しい。それだけ期待されている裏返しだから。一方でいい加減な内容は許されないとも思っている。ブランディングの話をしながら、期待を裏切った途端にそのブランド価値が落ちてしまうからだ。

気合を入れてただいま作成中

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継続は力なり

僕の座右の銘だが、ただ続ければいいと言うものではない。結果をちゃんと出して、相手から評価をいただいて初めて成果として出るものだから。

さて、今回のSDGsによるブランディング、実はかなりの難易度だと思う。でも意外にいい感じで出来上がっていると自負している。あともう一息ブラッシュアップして、参加いただく方に喜んでもらおう。

それが弊社のブランディングに携わるトップとしての務めだから。

 


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