URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

そこまで切羽つまってないのかなぁ

マルワの商品

決断より行動

この言葉はエクスペリエンスマーケティングの藤村正宏さんがよく使われる言葉。そしてその言葉を実感する事がこのところある。

実は最近多くの機会に話をさせていただく機会がある。そしてありがたいことに講演後、名刺交換をお願いされることがある。

 🙂 参考になりした。

 😉 SNSで申請させていただきます。

 😀 会社見せていただけますか?

こうしたことをかなりの確率で言われる。ところが、実際にリアクションがあるのは10分の1ぐらいかな。

こんな話を聞く。

100人が感動する講演、心に響いた話を聞いたとして、

明日からやろうと思って会場を後にするのは10人

実際に翌日から行動するのは10人に一人だという。

その通りだなと最近実感している。つまり

実際に行動するのは100人に一人 💡 

ということ。

■ただまねしただけ

「よく、これだけ新しい事を次から次へとやりますねぇ」とバイタリティがあると褒めていただける。

でも、元々が真似。会社見学に行ったり、講演を聞いたり、その中で面白いと感じた事を行動に移しただけ。だから完全なオリジナルっていうのはない。ただこうして形にして継続したら気がついたらマルワオリジナルに見えるようになっただけ。

 😀 いいと思ったらやればいい。

最初はなかなか社員の理解も得られにくいけど、そのうち「また始まったか」と、諦めて 😉 ついてきてくれる。

もちろん、実際の様子を写真に収めたり、場合によっては社員を連れていったりして、現地を見てもらうことは忘れません。論より証拠ですから。

結局はやるかやらないかだけだと思っている。世の中の自己啓発研修の目的の大半もそれだから。

偉そうに書いたけど、ぼくよりも何倍も行動に移してオリジナル化している経営者は沢山いる。彼らからすれば僕は全然大したことじゃあない。それでも評価いただけるのは、一般的に行動に移すのがそれだけ難しいということなのか。僕は切羽つまってます。

みんなそこまで切羽つまってないのかなぁ 🙁 

会社見学も

↓↓↓↓↓↓↓

イベント出展も

↓↓↓↓↓↓↓

インターンシップも

↓↓↓↓↓↓↓

みんな最初はお初の試みなんだけどね 😉 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました