今年のメッセは何と言ってもバナナの着ぐるみ、そしてブースの鮮やかな黄色。このインパクトがお客さんの目に止まったようです。
ブース出展をするからにはひとりでも多くの方と関係性を作りたいもので、出展各社が知恵を絞るところです。
印刷関係の仕事に関わっていながら、
今回は印刷物を一切置かない潔さ 😉
それを実感したのは、片付けの速さ。あっという間に片付けが終わりました。如何にブースがシンプルだったかを再認識した今回の出展。
◼︎発信はシンプルイズベスト
二コマ場所を取るのですが、関係商材は隅っこに置いて、真ん中に名刺の印刷機が一台。そして角にはSDGsのボードと、バナナの木。
派手な壁面を見ながら通りすがりの人は「いったい何?」って顔をされます。それで良いんだと。なにせマルワは売り物がないので。
SDGs「持続可能な開発目標」という、「なんじゃそれ??」というキーワードを使ってマルワの発信を試みた今回のメッセ。
というプレゼンも多くの方に聞いていただき、ブランディングの発信も手ごたえを感じました。
これをきっかけに会社見学に来ていただくのがまずは目的。お陰様で早速申し込みがありました。ありがとうございます。
ご希望の方は下の広告をクリックしてください。お待ちしています 😛
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
社名を知らないのは会社がないのと同じ。
そうなんです。だから知ってもらうんです。
コメント