またまたチラシのお話。一転代わって今日は
せっかくなら印刷会社に頼んでよ 😥
ってお話。
先日、マンションのポスティングに接骨院のチラシが投かんされてました。
➡ 腰のヘルニア・狭窄症で歩行に支障が出ているあなたへ
と大きく書かれたワードか何かで作られた手作りのチラシ。
施術への考え方、患者さんの喜びの声などが丁寧に書かれていてよくできています。この広告が投かんされたのは二回目じゃないかな。
でもね、この部分で一回目の投かんの時にもやめたんです。それは
チラシを見た方限定割引!!
通常1回で6500円のところ3回で3980円
というくだり。もちろん(1日2名限定)とあるんです。
ところがその下に
本気で根本から治したい方お待ちしてます
って書かれているんです。
■必要と考えたらお金は二の次
手術をする前、わたしは一回8000円の整体を毎月、5000円を毎週通ったり、2週間に一度鍼に通ったりしていました。正直なところ「良いよ」って薦められたところには結構通った口です。はっきり言ってお金のことは特段考えなかったなあ。
エクスペリエンスマーケティングの藤村正宏さんがよく言いますが、
割引を利用しないで行っているお客さんにとってはどうなんだろう 😥
って。だって、手術する前のわたしはべらぼうな金額でなければお金は二の次だったから。
そんな事情もあり関心があったにも関わらず受診するのを止めちゃったんです。そしたらまた投かんされていたということ。
■こういう時こそ相談してほしいんだけど
ご自分で勉強してチラシを作って、おそらくネットプリントに出したと思うんだけど、なんだかもったいないなって思いました。書いてあることは間違いありませんが、大切なことを忘れてないかなと。
こういう印刷物こそネットプリントに出さずに印刷会社に相談してほしいなって思うんだけどねえ。もちろんアドバイスできる力量を我々は身に着けないのは言うまでもありませんが。うーん残念です 😐
コメント